色々祐貴くんと話した。

私変われてるんだけど、まだだめなところもあって、そこをどうにかしなきゃいけない。

 

どうでもいい小さい嘘とか誤魔化す事は本当にしなくなったと思う。自分でも思う。

本当のことしかない毎日は気持ちがいい。

私変わったんだって思ってた。

 

でも、まだだめなところがあった。

今後何かあった時、あってはならない事があった時、ちゃんと正直に言う。誤魔化したり隠したりしない。

 

離れていくのが怖くてそうしてしまうのかな?

自分がわからなくなった。

これだけ強い気持ちがあるなら、ちゃんと変われる。今までだったらきっともう無理だって思ってたと思う。

 

いっぱい考えた。

私はきっと、大切な人を傷つけてしまうのが怖くて嘘をついちゃう。そして自分の側から離れないで欲しいと思っちゃう。

多分今まではそれでなんとかなってた。

 

今回ね、今更だけどね。大事な人を傷つけないのはもちろんだけど、もし信じてる人に嘘をついたり、誤魔化されたら、そっちの方が傷つくよね。

今までなんで気付かなかったのかなって思うのと、沢山傷つけちゃってたよね、ごめんね。

胸が苦しくて涙が止まらなくなった。

私なにやってるんだろうなって思った。

 

今はもう口先ばっかりの変わるじゃないよ。どうしてそんな嘘を並べちゃうのか、そこを考えないと意味なかったんだよね。

まだ間に合うかな?信じてくれるかな?

 

 

私のいけないところは全部治して安心させてあげたい。そのために何ができるかな。

今日は一日よく考える。

 

絶対に私と向き合い続けて良かったと思ってもらう。後悔させないからね。